就活を応援するサイト ふくしまファン 2020

福島U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社おおつか【ギフトプラザ】

トップへ戻る

株式会社おおつか【ギフトプラザ】

株式会社おおつか【ギフトプラザ】オオツカ【ギフトプラザ】

企業情報へ
業種
流通・小売・専門店 / 冠婚葬祭
本社所在地
福島県郡山市喜久田町字前北原53-132ギフトプラザ本部

先輩の声

受け継いだものに+αの発想を!

鎌田 希

鎌田 希

2018年入社

年齢
21 歳
出身校
東北芸術工科大学   芸術学部美術科洋画コース
役職
ギフトプラザ福島店 入社1年目 店舗スタッフ
  • 現在の仕事内容

    私達の接客は、何を贈ったら喜ばれるか、冠婚葬祭の風習からみて選んだ商品は失礼がないのか、など不安や悩みをかかえているお客様にたいして、提案型の接客をしています。
    そのため、自然とお客様との距離が近くなり、親しくなることが今のやりがいです。
    しかし、ある程度仕事にも慣れてくると気が緩んでしまい、ついついミスをしがちになってしまいます。
    自分にとっては小さなミスだとしても、お客様から見たらミスでは済みません。
    細かいミスをなくすよう、先輩の良い所を吸収し、一日一日着実に成長しています。

    【主な仕事】
    ●接客:フロアーでの接客販売
    ●売場管理:商品ディスプレイ、在庫補充、商品発注、売場清掃
    ●営業:お客様のご自宅にご挨拶回りや商品配達
    ●事務:売上伝票チェック、POP作成、データ入力

  • この会社に決めた理由

    学生時代にギフトショップでアルバイトをしており、接客やギフト商品のディスプレイの経験を活かせる自分に合った仕事だと感じたため。
    また、就活を通して人や地域の役に立つ仕事をしたいという軸が見つかり、地元である福島で地域密着型の展開をしている当社であれば100%のチカラを出して頑張りたいと思えたため決めました。

  • この仕事のやりがい

    ギフト専門店としての販売スタイルは、お客様に寄り添い、時に相談に応じ、求めているものを常に提供していく、提案型の接客です。
    お客様一人一人の要望に耳を傾けることは、簡単なようで大変なことだと身を持って実感していますが、その分お客様から「ありがとう、また来るね」と言って頂けたときはやりがいを感じます。
    また、マニュアルではなく、個性や自主性を重視する社風のため、自分が考えたことを実践できるところが自己成長や、モチベーションUPにつながっています。

  • これからの目標

    カタログ販売が主流なギフト業界ですが、それでも私たちはあえて対面型の販売にこだわっています。
    これまで先輩方が受け継いできた「ギフトプラザ」というブランド、そして弊社独自のビジネスモデル。
    今度は私たち若手がこのブランドを継承し、新しい事に挑戦していく番だと思っています。
    まずは、「〇〇といったらギフトプラザ!!」というような、何か明確なものを一つ作るところから始めようと思います。
    また、ギフトアドバイザーの資格を取得するために、基本業務をしっかり覚えて検定受験の準備を進めています。

pagetop