就活を応援するサイト ふくしまファン 2020 就活を応援するサイト ふくしまファン 2020

福島U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社日産サティオ福島

トップへ戻る

株式会社日産サティオ福島

株式会社日産サティオ福島ニッサンサティオフクシマ

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
福島県福島市北町2番32号

先輩の声

今覚えている一つ一つの知識が、いつか花開き会社の基盤となっていく

岩佐瑠偉

岩佐瑠偉

2017年入社

出身校
若松商業高校/神奈川大学  
  • この会社に決めた理由

     元々、県外の大学に進学した時から地元に戻って働きたいと考えていました。また、環境問題…特にエネルギー問題に興味を抱いていたこともあり、大学のゼミでは環境問題について学んでいました。その流れで日産のリーフを知ることとなり、就活時の私の関心は日産サティオ福島へ。それが、私がサティオに入社するまでの最初のきっかけです。
     社員となった現在では、自社商品のリーフを広めることで、環境問題改善の一助になりたいと考えています。冒頭でも述べましたが、リーフを知っていただくためには、実際に使用してお客様の生活環境がどのように良くなるのかを伝えていかなければと思っています。説得力を持たせるために、関連する知識を蓄え、お客様との会話に盛り込めるよう努力しています。

  • この仕事のやりがい

     日産のリーフをはじめとしたクルマの「電動化」、自動運転などを試みているクルマの「知能化」。今挙げた二つは自社のブランドを成り立たせている最先端の技術であると認識しています。まだまだ認知度が十分とは言い難いため、より多くのお客様に知っていただけるように広め、育てていきたいと考えています。そのための方法として、お客様の日常生活の中において日産ブランドが活きる場面、より便利で快適になる場面を想定し、お客様との会話に盛り込むようにしています。

  • 今はまだ力不足でも、いずれ主戦力となるために

     クルマや日々の業務についてはもちろんですが、何よりもお客様との関係性について先輩からアドバイスを受けました。お客様にとって身近な存在であることが、サティオの持ち味で大切なことである…その教えが、サティオのブランドを構築する要素の一つなのではないかと考えます。
     入社一年目の私は、まだまだ自社ブランドの一端を担えるような存在ではありませんが、若手として店舗の雰囲気を盛り上げていけるようにしています。また、お客様との信頼関係を築いていけるような頼れる存在になるよう常に心掛けています。

pagetop