就活を応援するサイト ふくしまファン 2020 就活を応援するサイト ふくしまファン 2020

福島U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

福島日産自動車株式会社

トップへ戻る

福島日産自動車株式会社

福島日産自動車株式会社フクシマニッサンジドウシャ

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
福島県福島市北町2番32号

先輩の声

お客様のみならず、店舗で働くスタッフも笑顔になってもらうために

三浦裕樹

三浦裕樹

2012年入社

出身校
安積黎明高校/富山大学  
役職
営業本部所属
  • 現在の仕事内容

     私は本部の営業担当として、福島県内全域に展開する各店舗から、受注になった車両の発注や管理を任されています。その他にも、他県の日産系列の販売会社への様々な交渉なども私の役割です。

  • この会社に決めた理由

     社員同士の交流が活発で、和気あいあいとした職場です。その雰囲気は私の入社当時からこれまで変わらず続いているので、設立当初から刻まれた日産サティオ福島の歴史なのだと思います。そのような伸び伸びとした環境でも、仕事は仕事と気持ちを切り替えているので、メリハリのある働き方ができていると思います。
     就業時間内にその日のうちに仕上げなくてはならない業務を終わらせ、無駄な残業をしないよう心掛け仕事とプライベートの両立を図っています。雰囲気の良い環境で仕事に取り組めるからこそ、毎日充実した活動ができます。そんなサティオとの出会いは私が就活生だった頃。誰もが気になるであろう、入社後の待遇や福利厚生などについての説明をしっかりしていただけたので、安心して働ける会社だという印象を受けました。

  • この仕事のやりがい

     本部での仕事は、店舗スタッフがスムーズに仕事を進められる様サポートをすることが第一となってきます。スタッフは全員、お客様からの「ありがとう」という言葉によって奮起していますが、私たち本部で働く社員の場合はお客様+各店舗スタッフからの「ありがとう」がやる気の源となっています。2倍頼りにされるというのは、大きなやりがいにつながりモチベーションも向上します。

  • ふるさとを、そこに住む人々の笑顔をシャッターに

     私は県外に進学し、そこで写真撮影の楽しさに目覚め、写真を通じた交流会や撮影会に何度か足を運んでいました。
    社会人になった今でも変わらずその趣味は続けており、休日には撮影にでかけることもあります。
     福島は山あり、海あり、湖ありと、様々な風景があります。
    福島の魅力を写真に納めていると、まだまだ知らない一面もあるのだなと思うと同時に、Uターン就職をして良かったなと思います。
     仕事もプライベートも全力で楽しむ!そのモットーのもと、今日も笑顔でお客様や一緒に働く仲間たちに接していきます。

pagetop