就活を応援するサイト ふくしまファン 2020 就活を応援するサイト ふくしまファン 2020

福島U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

株式会社パルネット福島

トップへ戻る

株式会社パルネット福島

株式会社パルネット福島パルネットフクシマ

業種
サービス
本社所在地
福島県郡山市安積1丁目137番地 地図

企業情報

人々のライフスタイルに合わせた「通信コンシェルジュ」という仕事。

私たちパルネット福島は3つの目的のもと、地域密着型の通信コンシェルジュとして、福島県にとってなくてはならない企業を目指しています。

『存在感のある人と企業』
我々は地域と業界の中で、「人を活かし、人で活きる」人として、その存在感を示し続けることを第一の目的としています。そのために
『自らの可能性に対する確信』
組織の目標達成と自らの成長は車の両輪でなければ、永続的な企業の発展につながらない、厳しい目標と向き合うことで、自らの無限の可能性を引き出せます。このことを信じ、
『感動・喜び・感謝の想像』
仕事を通して関係性の中で生かされている、様々な困難も皆と共に向かっていける、その感動と喜びと感謝を実感できるているかどうか、常に自分自身に問いかけて参ります。

設立 1990年
資本金 1000万円
代表者名 代表取締役   佐藤 克敏
従業員数 全体55人
平均年齢 28歳
事業内容 携帯電話(au)及びKDDI商材の販売・サ−ビス
事業所 auショップ郡山南、auショップ会津インター、auショップ田村、auショップ白河、auショップ矢吹
グループ会社・関連会社 株式会社エスビー商会
株式会社サカエ
株式会社東北ユニックス
沿 革 1990年1月
東北セルラー電話と代理店契約 通信事業開始
1990年12月
有限会社エスビック 設立
1996年2月
関連会社:有限会社エスビックをパルネット福島に改称
1996年10月
デジタルツーカー東北と代理店契約
1998年3月
パルネット福島を株式会社に組織変更(資本金1,000万円)
2000年10月
auショップ船引 開店
2000年11月
auショップ会津インター リニューアル開店
2005年11月
auショップ会津インター リニューアル開店
2006年2月
au郡山南 リニューアル開店
2006年3月
au船引 移転開店、au田村に改称
2006年7月
auショップ白河 移転開店
2010年1月
auショップ会津インター 新社屋完成 開店
2010年2月
auショップ会津インター グランドオープン
2010年12月
auショップ郡山南 移転敷地取得(30日契約)
2011年6月
auショップ郡山南 移転物件地鎮祭(29日)
2011年8月
auショップ田村 改装
2011年10月
auショップ白河 改装
2011年11月
auショップ郡山南 グランドオープン、パルネット福島活動拠点を統合
2012年5月
auショップ田村 再改装
2016年2月
auショップ矢吹 移譲
  • お客様とのストーリー(村上 理沙)

    スタッフが幸せだからこと、お客様に満足を提供できる。

    50代の女性でフィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンへの機種変更を希望されていたお客様を担当した時のことです。
    そのお客様は、ご自宅のパソコンが壊れたのをきっかけに、調べ物用としてスマートフォンに変更したいというご要望でした。しかし、急にスマートフォンを持つのは不安とも仰っていたので、どうすればこのお客様のご希望に沿えるのか考えた結果、以下の提案をしてみました。
    例えば、フィーチャーフォンはそのまま継続してご利用いただき、その代わりに調べもの用としてはタブレットをお持ちいただく。タブレットは、今後スマートフォンへ移行する場合の練習にもなる…私はこのような内容でお客様に投げかけてみました。すると、「タブレットなんて考えてもいなかったから、提案されたことによって考え方が増えた」と満足していただけたのみならず、無事お客様の不安を解消することができました。プロとして、また一段スキルアップしたのだと強く感じ、私自身も非常に満足しました。お客様とスタッフ、双方の満足を得られるような接客が、パルネット福島の目指すべきサービスの形です。

  • お客様とのストーリー(杉田 亮)

    強靭な企業体質が、質の高いサービスをサポートしてくれます!

    今はもう後輩もいる立場で、日々様々なお客様と対面しています。これまでの経験上、特に印象に残った接客は入社1年目の新入社員時代にありました。毎日新しい発見があって、お客様は40代の男性、スマートフォンをご利用中の方でした。通信料金が高い点と、スマホの動作が重くお困りとのこと。
    私はまずお客様の契約状況を調べました。その方名義で複数回線契約があることが分かったので、一回線ずつ契約内容を見直しました。一度整理してしまえば、どの部分の料金を省けるのか明確になり、よりお客様にマッチしたプランを提案しやすくなります。また、動作が重たいというお悩みは、具体的な使用状況を踏まえた上で新しい機種への変更が最善だと判断しお勧めしました。その結果、月々の料金を下げることができ、アプリがサクサク動くようになったと大変喜んでいただきました。
    使用状況はお客様によって全く異なります。それを加味した上で、お客様の利用シーンにあったご提案ができた時は特に嬉しく思います。それができるのも、パルネット福島の強靭な企業体質があるから。お客様に何度も足を運んでいただける仕組みを確立し、商品を提供していただくKDDI様からの信頼も厚いのが自慢です。しっかりとした土台があるからこそ、安定したサービスを提供していけるのだと思います。

  • お客様とのストーリー(瀬和 明弘)

    ”最強のチーム”を目指して、お客様と向き合う毎日。

    30代後半くらいの女性のお客様で、まずは何をお悩みなのかヒアリングしたところ、機種変更と料金プランの見直しをしたいというご相談でした。
    一通りご要望をお聞きした後、私はすぐさまその方の使用状況を調べました。すると、通話の利用が多いことが分かりましたので、通話し放題な「カケホ」というプランを提案しました。また、タブレットにも興味があったようですが、今までは料金がネックとなり購入を躊躇していたとのことで、私はカケホプランで通話料が安くなる分、今までとほとんど同じ料金でスマートフォンとタブレットの2台持ちができますと提案をしました。
    結果、月々の料金を気にしていたお客様でしたが、プランを変更したことでタブレットも使えるようになり、大変満足していただけたことを今でもよく覚えています。お客様の利用状態に1番ベストな提案ができたことで、自分の成長を初めて実感しました。この出来事が自信となり、今でも仕事のモチベーションに繋がっています。
    いつかチームにとっても期待以上の成果を果たすため、今は目の前のお客様に全力で向き合って仕事をしています。

わが社の見どころ

パルネットへようこそ!

パルネットへようこそ!

スタッフ一人ひとりの個性が光るお店づくりをしています!

研修風景

研修風景

商品知識や提案接客の手法を学びます。

朝礼のようす

朝礼のようす

その日の販売目標や前日の連絡事項など大切な情報共有の場です。

テレビ会議

テレビ会議

タブレットを用いて店長同市や上司との会議をおこなっています。

オープン前の清掃業務

オープン前の清掃業務

お店の清掃は毎日の大切な業務です。

社員旅行

社員旅行

仲間との旅行も楽しみのひとつです!

パルネットへようこそ!
研修風景
朝礼のようす
テレビ会議
オープン前の清掃業務
社員旅行

インターンシップ情報

1 件が公開されています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
株式会社 パルネット福島
〒963-0107   福島県 郡山市 安積町荒井字西原14-2 auショップ郡山南
TEL:024-937-3366   kaori@palnet-f.co.jp
担当 鈴木 かおり
最寄り駅 JR東北本線 安積永盛駅

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop